ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が段ボールの穴に「うおりゃあー!」と連続突撃 ひっくり返ってあらぶる姿に飼い主苦笑【豪】(1/2 ページ)

楽しそうで何よりです。

advertisement

 丸く穴が空いている段ボール箱で喜び勇んで遊ぶ猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は6800回を超えています。

「A Leap In, A Leap Out! || ViralHog」

 動画は豪サウスビクトリア州ナレ・ウォーレンにあるお宅で撮影されました。この家に住む猫ちゃんは、あるときから段ボール箱の穴に頭から突っ込んで遊ぶようになったのだそうです。

全力で飛び込む猫 全力で突っ込む猫ちゃん

 穴の大きさは猫ちゃんがギリギリ通れるサイズで、おなか周りはみっちりと詰まって隙間がありません。しかしそれが良いとばかりに、いきおい良く飛び込む猫ちゃん。

 高さのない段ボール箱ですが、猫ちゃんにひるむ気配はありません。飛び込んだあと、尻尾や後ろ足をバタバタと動かし、なんとか全身を入れます。そして穴からひょっこりと顔を出し、すぐに出ていってしまいます。

 何の変哲もない段ボールの空箱ですが、猫ちゃんは飛び込んで飛び出る動きをエンドレスリピート! 一体、箱のどこにハマったのかは分かりませんが、猫ちゃんが穴と箱に夢中であることは一目瞭然ですね。

 この動画には「健康で幸せな猫ちゃんの証だね」「床下にもぐることを望んでいるのでは? 見せてくれてありがとう」「かわいい」「猫ちゃんのせいで箱が大きく見えるね(笑)」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る