ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰省する0歳孫のため、祖父が芝を張り替えてプールを用意したら…… “赤ちゃんあるある”なかわいい反応が85万再生突破(1/2 ページ)

孫を思うおじいちゃんの気持ちがすてき。

PC用表示 関連情報
advertisement

 0歳の孫が遊びに来るため、庭の芝を張り替えて家庭用プールを用意したおじいちゃん。しかし、孫はちょっぴり芝が苦手で……? ほほえましい光景を捉えた動画がTikTokで話題になっています。動画は記事作成時点で85万回再生を突破、2万1000件の“いいね”が集まりました。孫を思うおじいちゃんの優しさがすてき……!

 投稿者は、0歳の男の子を育てるTERUMINさん(@terumin1011)です。

 今回の動画は、TERUMINさんが息子くんを連れて帰省したとき、おじいちゃんが用意してくれたサプライズを紹介したもの。おじいちゃんは、TERUMINさん親子の帰省に合わせて庭の人工芝を張り替え、家庭用の大型ビニールプールまで用意してくれていたのです。

孫のためにプールを買って芝を入れ替えてくれたおじいちゃん
孫のためにプールを買って芝を入れ替えてくれたおじいちゃん

 広い庭には美しい芝が張られ、芝の上にはショベルカーなど子ども用のおもちゃが置かれています。そして庭の中央には、大きな屋根つきのビニールプールが用意されていました。おもてなしレベルが高い……!

美しい芝と屋根つきの大型プール
美しい芝と屋根つきの大型プール

 プールはリビングの掃き出し窓から庭に出てすぐの場所に置かれており、リビングからもよく見える配置になっています。孫が帰省したときに、自宅の庭でプールや外遊びを楽しめるようにと考えたおじいちゃんの優しさが伝わってきますね。

 さて、息子くんの反応を見てみると……? 一歳に満たない息子くんはまだ人工芝のちくちくとした触り心地に慣れないのか、芝の上に座り込んで片足をちょこんと伸ばし、そっと芝に触れようとしています。小さな赤ちゃんが芝生の感触におびえてしまうのは、よくあること。これから成長するにつれ、芝の上でたくさん遊ぶようになる姿を想像するとほほえましい気持ちになりますね。

芝にちょこんと足を伸ばす姿がかわいい
芝にちょこんと足を伸ばす姿がかわいい

 TERUMINさんは別の動画で、おばあちゃんがあごひもをつけてくれた帽子をかぶり、息子くんがプール遊びを楽しむ様子も公開。おじいちゃん、おばあちゃんに見守られて、楽しい夏休みを過ごしているようです。

 孫を思う祖父の愛が伝わる動画には、「じぃじの愛に泣ける」「お孫さん思いですてき」「愛を感じる……愛しか感じない……」「お孫ちゃんは目に入れても痛くないという意味が孫ができたら良く分かります」など、感動や共感の声が多数寄せられています。

 TERUMINさんは、この他にもTikTokアカウント(@terumin1011)やInstagramアカウント(@terumin1011)でさまざまな情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る