マクドナルドで“いちごのフラッペ”期間限定発売 「マカロン ラズベリー」をトッピングしたバージョンも(1/2 ページ)
フラッペの全国展開後初となる期間限定フラッペです。
日本マクドナルドは8月23日、期間限定のフラッペ「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」を発売します。「マカロン ラズベリー」をトッピングした「ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー」も同時発売。
「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」は、国産とちおとめ果汁を使用した、ミルクベースでシャリシャリ食感のいちごドリンクに、ホイップクリームとストロベリーソース、ホワイトシェイプチョコレートをトッピング。いちごの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘み、なめらかなクリームが楽しめる期間限定フラッペです。価格は490円。
さらにレギュラー販売中の「マカロン ラズベリー」(190円)をトッピングし、異なる食感を楽しめる「ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー」は610円で販売予定です。
同社は7月5日から、これまで併設型のカフェコーナー「McCafe by Barista」の限定メニューだった、フラッペやマカロンなどを全国2000店舗以上のマクドナルドで販売を開始。今回の新ドリンクは、全国展開後初となる“期間限定フラッペ”となります。
8月22日からは、木村拓哉さんと広瀬すずさんが共演するテレビCM第2弾を放映開始。「マックにいちごのフラッペがやってきた!」をテーマに、ふたりが“心の会話”でコミュニケーションする内容となっています。
公式X(Twitter/@McDonaldsJapan)では、同商品の発売前と発売直後に「1000円分のオリジナルマックカード」と「フラッペミニタオル」が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施予定。詳細は公式サイトにて発表されます。
※価格は店頭価格(税込)で、一部の店舗およびデリバリーでの価格は異なります(デリバリーの販売はマカロンのみ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.