ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬が土の中に埋まっている……!? 自ら掘った穴でリラックスする様子に笑ってしまう【アルゼンチン】(1/2 ページ)

経緯を見たい。

advertisement

 ワンコが自分で掘った穴に入ってくつろぐ様子がアルゼンチンのサン・パブロで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万5000再生を突破しました。

Dog Hangs Out In Dirt Hole || ViralHog

 木の下でのんびりとくつろぐワンコ。その姿をよく見てみると、下半身が土の中に埋まっている……!?  さらにワンコの前足はリズムに合わせて手拍子をするような動きをしています。飼い犬の姿を探しに行ってこの状況だった場合、すぐには理解できそうもありません。

埋まる犬 どういう状況?

 飼い主さんいわく「アングル的に埋まっているように見えるけど、実はそうじゃない」とのこと。ワンコは自分で穴を掘ってその中に入っているのだそうです。まるで温泉を掘り当ててつかっているかのようなくつろぎぶりに笑ってしまいます。ワンコがあまりにも気持ちよさそうなので一緒に入ってみたくなりますね。

 そこそこ大きなワンコなので、自分が入れるサイズの穴を掘るのは大変だったことでしょう。ワンコが一生懸命に穴を掘る姿を想像するとまた違った面白さがあります。でも顔が汚れていないところを見ると、穴は別の日に掘っておいたのでしょうか。どんどん想像が膨らみます。

埋まる犬 想像力をかき立てる姿

 コメント欄では「ワンコはとてものんびりしていて、頭の中で歌いながらそれに合わせてタップもしている」や「ワンコがその穴から出られることを願う」などこの状況を面白がる人の声が寄せられました。ワンコが作り出した不思議な状況に多くの人が笑ってしまった動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る