ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「名前と顔を覚えられない」 あるあるな悩みを代弁するハンドメイドピアスに「欲しすぎる」「めっちゃいい」と共感続々(1/2 ページ)

共感が止まらない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「人の名前や顔をなかなか覚えられない」と悩む人は多いもの。そんな“あるある”な悩みを代弁する、ユニークなピアスの写真がX(Twitter)に投稿されました。投稿は多くの注目をあつめ、記事作成時点で2万5000件の“いいね”が寄せられるなど話題になっています。

 投稿者は、木製ブローチやピアスのハンドメイドをしているサトラボ(@satolabo0125)さんです。サトラボさんは、自身のある悩みを木製のピアスで表現しました。その悩みとは、「人の名前と顔を覚えられない」というもの。

 サトラボさんが制作したピアスは2個セットになっており、片方には「名前と顔を」という文字が、そしてもう片方には「覚えられない」という文字が木で作られています。大勢の人と会うときの悩みを、おちゃめに伝えられる斬新なデザインだ……!

「名前と顔を覚えられない」ピアスの画像
「名前と顔を覚えられない」ピアスが斬新!

 投稿には「これ欲しい。切実」「めっちゃいいですね。いろんなイベントにつけていきたくなります」「欲しすぎる、毎日つけておきたい」「こんな作品を求めていました」「私のためのピアス」など、多くの共感の声が寄せられました。遊び心あふれるサトラボさんのピアスは、同じ悩みを持つ多くの人の心を引きつけたようですね。

 サトラボさんは、この他にもさまざまなハンドメイド作品をX(@satolabo0125)やInstagramアカウント(@satolabo0125)で公開しています。商品はイベント参加時の対面販売のほか、SNSのDMでもリクエストを受け付けているとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る