ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ご飯やん!」「言われてもお米に見える」 白米にしか見えない金平糖にだまされる人続々(1/2 ページ)

納豆かけて食べたくなる見た目……!

advertisement

 老舗のお菓子メーカー・春日井製菓が、白米にしか見えない金平糖(こんぺいとう)をX(Twitter)で公開。2枚の写真に「ええええ」「炊きたてご飯ではない…!?」と驚きの声が上がっています。

 ツヤツヤに炊きあがったご飯にしか見えませんが、なんとこれ、お茶碗に盛られた真っ白な金平糖です。引きの写真は本当に何度見ても気づかないくらいそっくり!

白米 ご飯 こんぺいとう 金平糖 見た目 そっくり 砂糖 和菓子 おいしそうなご飯に見える……!(画像は春日井製菓の公式アカウントより引用)

 お箸で持った拡大写真でやっとわかるレベルで、リプライ欄では「ご飯にしか見えませんでした」「1枚目なんて目をこらしてみても米にみえます笑」「どう見てもめちゃくちゃ米……!」などの反応が寄せられ、約2万件の“いいね”を集めています。

白米 ご飯 こんぺいとう 金平糖 見た目 そっくり 砂糖 和菓子 1度気づくと金平糖のシルエットが見えてきます(画像は春日井製菓の公式アカウントより引用)

 ちなみに、お米屋さんからも「白米に見えました!!」の声が上がるほどで、春日井製菓は「たぶん…炊飯器とかパックのご飯のCMで金平糖が使われていても誰も気づかないんじゃないかな…」と投稿。さらにそこから「砂糖のご飯」なんてパワーワードもつぶやいています。うまい!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る