ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が8秒もの間「ニャア〜〜〜〜〜〜〜」 なにか伝えたそうな見事なロングトーンに感心しつつも笑っちゃう【オランダ】(1/2 ページ)

素晴らしいスキル。

advertisement

 長い声で鳴く猫の動画がオランダのエイマイデンで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万3000回再生を突破しています。

 飼い主さんが仕事をしていたデスクの椅子の上でくつろぐ猫ちゃん。戻ってきた飼い主さんが「私の仕事を引き継いでくれるの?」と声をかけると、猫ちゃんは何か言いたそうなそぶりを見せます。仕事をやめてかまってほしいのでしょうか?

 猫ちゃんはデスクの上に飛び乗ると、約8秒間も「ニャア〜〜〜〜」と長い声で鳴き続けました。飼い主さんにどうしても伝えたいことがあるのでしょう。その表情は真剣そのものです。

要求する猫 真剣なまなざし

 猫ちゃんがあまりにも真剣に長い間鳴くので、飼い主さんは感心しつつも思わず笑ってしまいます。こんなにかわいく要求されたらなんでも聞いてあげたくなりますね。それにしても見事なロングトーンです!

要求する猫 なんて言ったのかな

 コメント欄には「この猫ちゃんにはボーカルコーチがついている。これだけ長い間音程をキープできるのはクラシック音楽の訓練を受けているからに違いない」「私は何十年も多くの猫に囲まれた生活を送っているけれど、これほど目的を持った長い声のコミュニケーションは聞いたことがない」など、猫ちゃんへの称賛の声が寄せられています。見事なロングトーンで飼い主さんに何かを伝える猫ちゃんに感心させられる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る