ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピン芸人・奈良原、モテるためだけに作ったシングルまさかの第2弾配信 過去には中吊り広告での“彼女募集”が話題に(1/2 ページ)

実はイナズマロックフェス出演歴あり。

advertisement

 人力舎所属のピン芸人・奈良原さんが8月24日、モテるためだけに作った楽曲第2弾をYouTubeで発表。自費でミュージックビデオまで作る気合いの入れようです。

「イケメンだと思ってください」ミュージックビデオ

 奈良原さんは2022年10月、電車に「彼女募集」の中吊り広告を掲出するなりふり構わない恋活が大きな話題に。ねとらぼのインタビューでは「彼女はできなかったけど友達の親にはバレた」という不本意な結果を含め、奇策に出るまでのいきさつや彼女がほしいという熱い思いを語っていました。

奈良原「イケメンだと思ってください」MVサムネ画像
奈良原さん

 実は奈良原さんがモテるため楽曲を作るのは今回が2度目。デビューシングル「彼女が欲しい」は、ニコニコ動画音楽ランキングで3位を獲得し、イナズマロックフェス出演も達成しています。セカンドシングル「イケメンだと思ってください」も作詞は奈良原さん自身が担当。なお作曲は借金してまでプロに依頼した他、自腹での制作となっているそうです。相変わらず捨て身だな!

奈良原「イケメンだと思ってください」MVメイキング写真
MVメイキング写真

 奈良原さんが楽曲に込めたのは「自分は何も間違っていない。他の人が間違っているんだ。悩んだら全部他人のせいにして生きていこう」というメッセージ。アイドルソング風の楽曲は、特にタイトルにもなっている歌詞「イケメンだと思ってください」を繰り返すサビ部分は耳に残りやすくキャッチーな仕上がりです。ほぼ本人しか出てこないMVでは奈良原さんもダンスを披露。途中に挟まれる小芝居も必見です。

奈良原「イケメンだと思ってください」
奈良原「イケメンだと思ってください」

 なお「イケメンだと思ってください」は、8月24日0時より、Spotify・LINE MUSIC・Amazon Music・Apple Musicなど各種音楽配信サービスでリリースされています。

本人コメント

自分がイケメンになるのではなく、皆さんにイケメンだと思ってもらえれば、モテるのではないかと思いました。そのために、自分で作詞して、自腹でプロに作曲を依頼し、曲を作りました。

芸人より歌手は、なんかモテそうなので今日から本腰を入れて、歌手活動も行っていきたいと思います。めっちゃカッコいいアイドルとかに、この曲を歌って踊ってほしいです。

とにかく1回聴いてみてください、僕をイケメンだと思うはずです。

奈良原について

奈良原(よみ:ならはら)はプロダクション人力舎所属の芸歴5年目23歳のピン芸人です。

近年では、彼女を募集するために自費で「電車の中吊り広告で彼女を募集」を行い、Yahoo!ニュースではコメント約500件を超える反響を呼びました。モテるために自費で楽曲を制作する(各種音楽サブスクにて配信中)など、芸人という枠に囚われない活動でテレビやラジオなど各種メディアで話題を呼んでいます。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る