ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

右、左、右……ゼニガタアザラシがお客さんの動きを上手にまねっこ! トレーナーもびっくりの行動がほほえましい【米】(1/2 ページ)

かわいすぎる。

advertisement

 ゼニガタアザラシがお客さんのまねをする様子が米ニューヨーク市ブルックリンで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で16万再生を突破しました。

Harbor Seal Playfully Copies Aquarium Guest || ViralHog

 動画に映るのは、ニューヨーク水族館で暮らす3歳のゼニガタアザラシ「Murphy」(マーフィー)です。普段は恥ずかしがり屋さんのマーフィーですが、この日はトレーナーさんも驚くような行動に出ました。

 いつもはガラスに近づかなかった臆病なマーフィーが、ガラスに近づいてお客さんのまねをして遊び始めたのです。お客さんはおもちゃなど物を使っているわけではなく、ジェスチャーのみで、頭を左右に傾けて見せています。

 お客さんが頭を右に傾けるとマーフィーも同じ方向に頭を傾け、反対に傾けるとマーフィーも同じように傾けて何度も遊んでいます。いったい何にそんなに興味を引かれたのでしょうか。マーフィーとお客さんのあいだには特別な何かがあったのかもしれませんね。

ゼニガタアザラシ かわいいやりとり

 臆病なマーフィーがガラスに近づいただけでもすごいのに、こんなに上手にお客さんのまねをしちゃうなんてビックリです。お客さんが少し違う動きをして惑わそうとしたときのマーフィーの戸惑った動きもかわいいですね。

ゼニガタアザラシ 「あれ? どっち?」って戸惑うマーフィー

 コメント欄では「かわいすぎる」や「マーフィーのヒレがガラスの向こうに届くなら、きっと彼女とワルツを踊っただろうね」などの声が寄せられました。いつもは臆病なマーフィーの意外でかわいい行動に、多くの人が心をつかまれた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る