ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めての水族館に訪れた赤ちゃん、水のトンネルをくぐると…… 新鮮すぎるリアクションに心を打たれる【海外】(1/2 ページ)

「うわぁー!」と声が聞こえてきそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 はじめて水族館を訪れた女の子の動画がYouTubeに投稿されました。この動画は、記事執筆時点で2万回以上再生されています。

「Infant Experiences Magical First Aquarium || ViralHog」

 動画が撮影されたのはオランダのロッテルダムにある動物園。生後6カ月の女の子は、この日初めて動物園におとずれました。この動物園には、水族館エリアも設置されています。女の子はもちろん、水族館も初体験です。

 トンネル型の水槽の下を通った女の子は、頭上できらめく水や魚を見て、口をあけて目を見開きます。目に入るものすべてが新鮮だというようにあたりを見回す様子からは、女の子の驚きが伝わってくるようです。

はじめての水族館
はじめての水族館にびっくり!

 娘のそんな様子を見た両親は、「子どもの目を通して改めて世界を見ることができ、それがいかにエキサイティングで魔法のようなものであるかを実感しました」とのこと。わが子を通して、世界の面白さを再発見できるのはすばらしいことですね。

 この動画には、「とてもかわいい」「なんてすてきなの!」といったコメントが集まっています。これからもいろいろな「初めて」に出会って育っていくであろう赤ちゃんの姿に、希望をもらえる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る