ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの性別発表会で大役を務めた男の子→結果に泣き出してしまい…… 子どもらしくかわいい反応が72万再生【米】(1/2 ページ)

お兄ちゃんになるのが楽しみだね。

advertisement

 生まれてくる赤ちゃんの性別発表のため、大役を務めた男の子の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で72万回以上再生され、1万4000件を超える“いいね”が寄せられるなど多くの注目を集めています。

When Your Son Isn't Pleased With the Gender Reveal Result || ViralHog

 動画が撮影された場所は、米テキサス州ベルトン。この日は生まれてくる赤ちゃんの性別を発表するジェンダーリビールパーティーが開かれていました。

 芝生の上に立てた低いポールの先にはボールがセットされており、小さな男の子がバットを手にして立っています。どうやらこのボールを打ったときに出てくる煙の色で、性別がわかる仕組みのようです。

 男の子が身体を上手にひねってバットを振ると、見事ボールにヒット! カキーンと気持ち良い音が聞こえた瞬間、ボールは水色の煙幕を勢いよくはき出しながら飛んで行きました。次に生まれてくるのが“弟”だとわかった観衆は、次々に拍手や歓声を上げます。

大役を務めた男の子
ボールから勢いよく煙が出ました

 しかし、ボールを打った男の子はなんだか浮かない顔。傍らに立っていたママの方へ歩いて行くと、声を上げて泣き出してしまいました。どうやら男の子は、弟ではなく妹が欲しかったようです。

 見事に大役を務めた男の子には、観衆から多くの拍手が送られたほか、動画のコメント欄にも「立派なスイングだったね!」「いい野球選手になりそう」と絶賛する声が寄せられています。

 また、男の子の涙の理由を「ボールがなくなったことが悲しかったのかも?」「彼は粉が出るとは思っていなかったのかな。かわいい」と分析する声も寄せられました。

 たとえ今は妹が良かったとしても、かわいい赤ちゃんが生まれてきたら、きっと仲良しになれるはず。兄弟で一緒に野球をできるようになる日が楽しみですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る