生まれてくる赤ちゃんの性別発表のため、大役を務めた男の子の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で72万回以上再生され、1万4000件を超える“いいね”が寄せられるなど多くの注目を集めています。
動画が撮影された場所は、米テキサス州ベルトン。この日は生まれてくる赤ちゃんの性別を発表するジェンダーリビールパーティーが開かれていました。
芝生の上に立てた低いポールの先にはボールがセットされており、小さな男の子がバットを手にして立っています。どうやらこのボールを打ったときに出てくる煙の色で、性別がわかる仕組みのようです。
男の子が身体を上手にひねってバットを振ると、見事ボールにヒット! カキーンと気持ち良い音が聞こえた瞬間、ボールは水色の煙幕を勢いよくはき出しながら飛んで行きました。次に生まれてくるのが“弟”だとわかった観衆は、次々に拍手や歓声を上げます。
しかし、ボールを打った男の子はなんだか浮かない顔。傍らに立っていたママの方へ歩いて行くと、声を上げて泣き出してしまいました。どうやら男の子は、弟ではなく妹が欲しかったようです。
見事に大役を務めた男の子には、観衆から多くの拍手が送られたほか、動画のコメント欄にも「立派なスイングだったね!」「いい野球選手になりそう」と絶賛する声が寄せられています。
また、男の子の涙の理由を「ボールがなくなったことが悲しかったのかも?」「彼は粉が出るとは思っていなかったのかな。かわいい」と分析する声も寄せられました。
たとえ今は妹が良かったとしても、かわいい赤ちゃんが生まれてきたら、きっと仲良しになれるはず。兄弟で一緒に野球をできるようになる日が楽しみですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.