ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

逆再生はまるで魔法…… アイスを放置して溶けていく様子を記録したタイムラプスに「人生はアート」の声(1/2 ページ)

ピザかと思ったらアイスでした。

advertisement

 暑いと食べたくなるアイスを放置して、完全に溶けてしまうまでを記録したタイムラプス映像が、Youtubeで注目を集めています。

 投稿者は、海外YouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse(@PhotoOwl)」。これまでもさまざまなタイムラプス映像を投稿して人気を集めています。

 今回の動画は、全9種類のアイスが完全に溶けてしまうまでの様子を記録したものです。アイスを食べずに溶かすなんて、ちょっぴりもったいない気がしますが、じっくりと見る機会がないので興味をそそられますね。


スイカっぽい見た目のアイスが徐々に溶けていく様子。(画像はYoutubeより)

 カラフルなアイスが溶け出して、液体になって広がっていく様子は、なんだか芸術的。独特なアート作品のような雰囲気を感じさせます。溶けたアイスが本来の姿に戻っていく逆再生も見応えありです。


(画像はYoutubeより)

違う色のアイス同士が混ざり合う(画像はYoutubeより)

 この投稿には、「人生がアートであることを示す素晴らしい例だ……。共有してくれてありがとう!」「なんでこれ見たらとっても満足できちゃうんだろう(笑)夢中になってます!」「溶けたアイスキャンディーがこれほど特徴的なものを生み出すとは誰が想像したでしょうか」といった声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る