ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガチで便利!!」「素晴らしいアイデア」 イケアの半分欠けてる調理用ボウルがめちゃ便利そう(1/2 ページ)

まな板の上がスッキリ。

advertisement

 イケアで販売されている半分欠けてる調理用ボウルがめちゃ便利と話題です。切った野菜を次々ボウルに移せる!

 情報をX(Twitter)に投稿したのはぐりぐらママさん(@guli_and_gula)。「Twitterでどなたかの見て買ったIKEAのコレ!!!めちゃ便利です!!!」と発信したところ、一気に注目を集めました。

 商品名は「UPPFYLLD ウップフィルド」。プラスチック製の調理用ボウルではありますが、形状はとても独特。半分欠けた円形のケーキ型のような形をしています。使い方がわからないと、どこが便利なのか、いまいちピンときません。

UPPFYLLD ウップフィルド イケアのボウルが便利らしい(画像提供:ぐりぐらママさん)

 けれども、まな板の角にセットしてみると一瞬で理解できます。切れ目のおかげでまな板とボウルがうまくつながるので、切った野菜をスッと移すことができるんです。鍋にお野菜を入れるのも楽々ですね。

まな板にウップフィルドをセットしたところ そう使うんだ!(画像提供:ぐりぐらママさん)
ウップフィルドから鍋に野菜を移すところ 鍋に移すのも楽(画像はイケア公式ストアより)

 リプライ欄などには、「買ってみたけどガチで便利!!」「ひょおおおお!めっちゃ欲しい!」「なんて素晴らしいアイディアなんだ…」といった反応が寄せられています。公式ストアでは3ピースで299円。お値段も魅力的です。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る