ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫用ドアをノックすると顔を出したのは…… ご機嫌な愛犬の「おかえり!」がかわいい【米】(1/2 ページ)

早く帰りたくなる。

advertisement

 猫ちゃん専用のドアをコンコンとノックしたら……。ひょっこり出てくるかわいいワンコの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は2万8000回を突破し、1700件を超える“いいね”が寄せられています。

「A Very Friendly Door Greeter || ViralHog」

 動画は米テネシー州の都市キングスポートにあるお宅で撮影されました。この家に住む2歳のコーギー「デイジー」ちゃんは、いつも変わったお出迎えをしてくれるワンコ。

猫用ドアから顔を出す犬 「おかえり!」

 玄関に設置してある、猫ちゃん用の小さなドアをノックすると、デイジーちゃんが「ワン」と返事をしてドアから顔を出しました。デイジーちゃんの大きさでは顔しか通りませんが、ご機嫌であることはその表情から伝わってきます。

猫用ドアから顔を出す犬 笑顔のお出迎えです

 そしてノックした人をしっかり確認してからもう一声。「おかえり!」と言っているような元気いっぱいの「ワン!」とともに、すてきな笑顔を見せてくれました。あいさつが終わったらデイジーちゃんは室内に戻っていきます。こんな風に迎えてくれるワンコがいると、早く家に帰りたくなりますね。

 この動画には「なんてハンサム」「愛らしいエントランス」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る