ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庭で全力疾走を楽しむワンコが突然倒れ込み…… ズーミー状態から電池切れへの急展開に笑っちゃう【米】(1/2 ページ)

あれだけ走ればそうなっちゃうよね。

advertisement

 勢いよく走っていたと思ったら、突然電池切れ。そんな、思わず笑ってしまうワンコの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は12万回を突破し、5500件を超える“いいね”が寄せられています。

「The Zoomies Have Landed || ViralHog」

 動画は米インディアナ州の都市ニューオールバニーにあるお宅で撮影されました。この家に住むワンコは、庭で思いっきり走っていました。

電池切れ 電池切れのワンコ

 どうやらこのワンコは、犬によく見られる“突然なにかにとりつかれたように走り出すZoomies(ズーミー)”という状態に入ったようで、庭をところせましと走り回っています。

 ワンコは大きく旋回しながら、全力疾走! そのスピードは曲がりきれるのか心配になるほど……。しっぽをフリフリ、とても楽しそうです。

 しかし突然、ワンコはパタリと芝生に倒れて動かなくなってしまいました。ありったけの力を込めて体を動かして、エネルギーを使い果たしてしまったよう……。「やるだけやった」と言いたげな満足そうな表情で休息しています。

 体力の配分を考えない動きはまるで小さな子どものようでほほ笑ましいですね。動画には「バッテリー切れだ」「なんてかわいいの」「これだからワンコが好き」「漫画みたい」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る