ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どす黒く汚れたラグマットを掃除のプロが徹底洗浄 本来の姿を取り戻していく様子が見ていて爽快!(1/2 ページ)

カーペット、真っ黒過ぎない!?

advertisement

 ゴミ捨て場から拾ってきたかのような、真っ黒に汚れたラグマットを掃除のプロがきれいにしていく動画が、TikTokで約40万以上のいいねを集めるほど話題になっています。

ラグ再生物語01 真っ黒なラグをお掃除していきます!

 動画を投稿したのは、SNSでカーペットやラグの掃除動画を公開しているアカウント「MountainRugCleaning(@mountainrugcleaning)」です。用意したのはどす黒く汚れた1枚のラグマット。汚れひどすぎて広げてみても一体どんなデザインなのかわかりません。

ラグ再生物語02 うっすらと動物たちが見えてきました

 まずはジェット水流で表面を洗い流し、洗剤をかけて掃除用の道具を使って汚れを落としていきます。しかし、頑固な汚れは簡単に取り除けるものではありません。ブラシが回転する業務用の掃除機を使ってみると、一瞬のうちに洗剤の泡が真っ黒に! その後も道具を変えながら、汚れとの戦いを根気よく繰り返していきます。

ラグ再生物語03 こんなに鮮やかだったんですね!

 丁寧な作業が続き、やっとラグに描かれている動物たちが見えてきました。ブラシで細かくこすり洗いを施して、入念に水で洗い流していくと……ラグマットは本来の姿を取り戻しました! 鮮やかな色合いで描かれた動物たちのイラストはとてもカワイイですね。

 この動画を見た人からは「このシリーズつい最後まで見ちゃう。そしてハマってる!」「なんか見ちゃう」「きれいになるねー」など、コメントが寄せられています。

 MountainRugCleaningは、他にもTikTokYouTubeでいろいろなラグやカーペットをクリーニングする動画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る