ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「乗る?」羊「うん!」 猛ダッシュで車にぴょん→ドライブで風を感じる羊がかわいい【米】(1/2 ページ)

風が気持ち良さそう!

advertisement

 羊に「(車に)乗る?」と聞いたら……? かわいい羊の行動がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で再生数は9万3000回を突破し、4200件を超える“いいね”が寄せられています。

「Sheep Goes for a Ride || ViralHog」

 動画は米ミソネタ州にある農場で撮影されました。車に乗っている飼い主さんが羊に向かって「乗る?」と声を掛けると、一目散に1頭の羊が走って来ました。

車に乗り込む羊 慣れた様子で乗り込むフランクリンちゃん

 この羊の名前は「フランクリン」ちゃん。フランクリンちゃんは、生後10カ月のアイスランディックシープで、車に乗ることが大好きなのだそうです。

 モフモフの体を揺らしながら飼い主さんの隣に乗り込むフランクリンちゃん。飼い主さんは歓迎のなでなでをしたあと発進します。車が速度を上げると体を動かし外に顔を向け、シートに足を乗せて落ちつくフランクリンちゃんの毛並は風でふわふわと揺れています。

車に乗り込む羊 そしてお楽しみのドライブ時間

 穏やかな日差しの中で、ゆったりとドライブを楽しむフランクリンちゃんの動画には「走って来たフランクリンちゃんかわいい」「すっごく温かいなあ」「羊がこんなに社交的だとは知らなかった!」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る