ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬「絶対に寝ない……ワン……!」 うとうと→ハッ……睡魔と戦う姿がかわいくてほほえましい【海外】(1/2 ページ)

なぜ寝ないのか。

advertisement

 眠くてたまらない子犬の様子が海外で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万7000回再生を突破しました。

Tired Puppy Struggles to Stay Awake || ViralHog

 子犬の名前は「Georgia(ジョージア)」。動画が撮影されたのは、ジョージアが初めて飼い主さん宅へやってきた日の夜のことです。

 新しい環境に疲れてしまったのか、ジョージアはとっても眠そうに目をしょぼしょぼさせています。飼い主さんがその表情を見て「疲れちゃった?」と声をかけると、ジョージアはかわいい瞳をパチクリさせて飼い主さんのほうを見ます。しかし、またうつらうつらし始めてしまいました。

眠い子犬 眠そう

 ジョージアが起きていないといけない理由はないはずなのに、睡魔と戦うように一生懸命に目を開けようとしています。人間の子どもにもよく見られますが、これはなぜなのでしょうか。その様子があまりにもかわいくて見ていて笑みがこぼれますね。

眠い子犬 うかがうような表情もかわいい

 コメント欄では「うわあ、ぬいぐるみみたい! めちゃくちゃかわいい!」や「ああ、恋に落ちちゃったかも! なんてかわいいの!」などの声が寄せられました。眠いけどまだ寝たくないジョージアのかわいい葛藤に、多くの人が心をわしづかみにされちゃった動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る