ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

油汚れがひどいフライパンをプロが磨いたら…… その結果に「すごい!」「本当にうれしい」と驚きの声(1/2 ページ)

まるで新品!

advertisement

 汚れたフライパンをピカピカに磨きあげる動画がとても気持ちよくて、YouTubeで1000万回以上再生されるほど人気です。しかも、半分磨くのにかかった時間はたったの3〜4分!

汚れたフライパン 汚れたフライパンを磨きます(ビフォー)

 動画を投稿したのは、清掃員のブランドンさんが掃除のコツを解説しているYouTubeチャンネル「Clean That Up(@CleanThatUp)」。リサイクルショップで見つけたデロッデロに汚れたフライパンを磨いていきます。

 クリーナーをふりかけ、湿らせたスポンジでペースト状にして塗ります。大事なことは、すぐに磨き始めず10分間放置することです。時間をおくことで油汚れが分解されるそうです。

 放置後、スポンジでこすると気持ちよく汚れが落ちていきます。3〜4分磨いただけで、フライパンの半分がピッカピカに。残りも同じように磨くと、まるで新品のような輝きとなりました。

汚れたフライパンを磨くところ スッと汚れが落ちています(途中経過)
磨いたフライパン ピッカピカ!(アフター)

 この投稿には、「すごーい!」「これは本当にうれしい」「10分置けばいいんですね。ありがとうございます」など、驚きや称賛の声が寄せられました。

 Clean That Upでは他にも、ブランドンさんが電子レンジやお風呂場など、いろいろなところをピカピカにしています。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る