ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そうくるかー! 3択問題かと思いきや、選べる選択肢が……発想力を求められる「謎解きクイズ」が楽しい(1/2 ページ)

これは良問!

advertisement

 「5文字の食べ物を◯で囲もう」。SNSで公開された「謎解きクイズ」が、シンプルなのに発想力が試される良問です。えっ、3択問題……じゃない?

画像内テキスト 「5文字の食べ物を◯で囲もう」

 作品を公開したのは、謎解き作家の「ことう」(@ktu162)さんです。出題されたイラストに描かれているのは、(A)カナリヤ、(B)キリン、(C)ゴリラとのことですが……。そもそも選択肢に食べ物がないんだけど!

 どうしても分からない人は、3匹の動物を続けて何度か読んでみるといいかもしれません。カナリヤ、キリン、ゴリラ。カナリヤ、キリン、ゴリラ……おやや?

 投稿には、「解けた」「おー、そう来たか」「ふぉー!!スッキリ!」と謎解きを楽しんだ人たちからのコメントが寄せられています。

答えを見る

画像提供:ことう(@ktu162)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る