advertisement
限界までサビついたライターを磨き上げて美品に修理する、爽快なビフォーアフター動画に、1万件を超える高評価が寄せられています。ここまでピカピカになるものなのか。
アンティークなライター
動画を投稿したのは、さまざまな古物を復元するYouTubeチャンネル「The Restorer」(@TheRestorer)。今回はサビにまみれた年代物のライターを、手作業で美しい姿に戻していきます。
まずはライターを分解し、溶剤に漬けたり、研磨したりしながら全体のサビを落としていきます。さらにはさまざまな器具を使って磨き上げていくと……まるで新品の頃のような外観を取り戻しました。当初のサビびついた状態から、ここまで美しい姿になるとは驚きです。
動画には、「こんなに素晴らしいライターだったとは」「素晴らしすぎる!」「衝撃的な仕事ぶりだ」と驚いた人たちからのコメントが多数寄せられています。
「The Restorer」では、他にもグレネードやハンドバッグ、アイロンなどサビまみれの古物を修理する動画を公開しています。
画像引用:The Restorer(@TheRestorer)
(物書きモトタキ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- サビがびっしり、ボロボロのオイルライターを修復したら…… 見違えるほど生まれ変わらせた技術がスゴイ
きれいになっていく様が見てて気持ちいい。 - 100年以上前の短剣を修復する見事な職人技 錆びだらけの外観をピカピカにする映像がYouTubeで人気
第一次世界大戦時の貴重なダガーを丁寧に修復しています。 - 脅威のリペア術! 今にも壊れそうなオノを新品同様に修復する動画が職人技
使い捨てない精神、大事。 - ボロボロでサビだらけのパガーニ「ゾンダ」モデルカーをレストア 細かいパーツも丁寧に修復して新品同様の姿に
完璧なレストアすぎる……! - 第二次世界大戦の遺産 ハワイ・オアフ島沖に沈んでいたライターを再生、新品のような輝きを取り戻す
長く海中に沈んでいたと見られるライター。【2023年2月19日訂正】記事初出時にライターの起源について不正確な表記があったため削除しました。お詫びして訂正します。