ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんの帰省に大興奮のワンコ、家庭内格付けがあからさまで…… ルンバより格下(!?)の母が切ない 飼い主に話を聞いた(2/3 ページ)

お兄ちゃあああぁぁぁん!

advertisement

日常の切り抜きでいいのかなと思っています

――YouTubeチャンネルを始めようと思ったきっかけは? また、始めてからの周囲からの反響はいかがでしたか

 はじめて動画を投稿したのは2014年です。1本だけ無編集で投稿してみました。時は流れ2020年にアカウントの存在を思い出してはなちゃんとの旅行記をアップしました。スマホで簡単に編集できるのが楽しくて、最初は趣味の自己満足でしたが、ある日1本の動画がバズって、そこから見てくれる方が増えていきました

記念すべき第1回「2歳児と遊んであげるコーギー犬」
「フライングコーギーが今日も嫁をさわると怒る」

――YouTubeチャンネルを運営するうえで気を付けていることはなんでしょうか

 私のチャンネルの場合YouTubeのために何かするというよりは、日常の切り抜きでいいのかなと思っています。撮影第一にならないように、家族や周りに迷惑を掛けないようにと思っています。視聴者さんも、自然体の2匹と家庭の様子を楽しんでくれていると思っているので、飾らないありのままになるように気を付けています

――「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」のチャンネルの中で、オススメ動画はありますか?

 おすすめは「長男と母への見送り態度が1億倍違う犬」です。はなちゃんのお兄ちゃん好きが良く分かる動画になっています。

再生回数第2位/ねとらぼで紹介「長男と母への見送り態度が1億倍違う犬【コーギー】」

――はなちゃん、ぽんちゃんと家族の関係性はいかがですか

 はなちゃん「長男>父>自分>長女>母>ぽんちゃん」の格付けのようです。なんだかんだ群れとして、家族全員のことを気に掛けてくれています。

 ぽんちゃん:私のことが大好き。他の家族も好き。はなちゃんのことはどう思っているのか謎です。でかくて変な奴だと思っているのかも?

「家族で誰が1番好きか実験してみた【コーギー犬】」
「甘えん坊すぎる猫の母ベッタリ一日ルーティーン!」
「出張から父帰宅!嬉しすぎてぶっ倒れる犬と猫」

かわいすぎる癒やしの大切な家族

――はなちゃん、ぽんちゃんは飼い主さんにとってどんな存在ですか

 かわいすぎる、癒やしの大切な家族です。2匹のおかげで私は常に幸せホルモンが分泌されています

――これからの「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」のチャンネルについて

 ずっと元気に動画投稿できればいいのですが、少しずつ環境は変わっていきます。はなちゃんもシニア期に入り、これからは行動もゆっくりになっていくと思います。そのときそのときの状況に合わせて、2匹のことを第一に方針を決めたいと思っています。動画投稿を止めることがあっても、他の媒体で気に掛けてくれている視聴者さんへの情報発信は続けていこうと思っています。

「誕生日!10歳になった愛犬に感謝をこめて!】」

――最後に、ファンのみなさんへ一言お願いします!

 本当にいつもありがとうございます! 私のチャンネルの視聴者さんはびっくりするくらい良い方ばかりです。病気をすれば心配して頂き、2匹のことをかわいがって頂き、いたらないわが家の生活を、広い心で面白がってくれます。勝手に親戚のような、友達のような感覚でいます。これからもよろしくお願いします!

(了)

コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】

YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】

Instagram (@kogitube)

LINEスタンプ「コーギー犬はなちゃん ☆くせ強&日常

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る