ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カードで無理やりドアを開けようとする女の子、その理由は…… 子どもならではのかわいい“まねっこ”に笑ってしまう【米】(1/2 ページ)

かけ声がかわいい。

advertisement

 カードを使って強引にドアを開けようとする女の子のしぐさに笑ってしまう動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万8000回を突破し、2300件を超える“いいね”が寄せられています。

「Daughter Is A Lockpick || ViralHog」

 動画は、米フロリダ州のセントルーシー郡にあるお宅で撮影されました。ママがキッチンにいると、隣の部屋のドアの前から娘の声が聞こえてきます。いったい何をしているのか、ママがのぞいてみると……?

 そこにはショルダーバッグを掛け、右手にライト、左手にゲームセンターのカードを手にする娘の姿がありました。娘はライトでドアのハンドル辺りを照らし、カードをドアの隙間にねじ込んで「えい!」と気合の声を出しています。

 どうやら娘は、以前ママがカードキーでロック解除をした場面を思い出し、それをまねをしているようです。

「Daughter Is A Lockpick || ViralHog」 娘のあやしげな行動……

 ただ、娘が開けようと頑張ってるドアは鍵が掛かっておらず、ハンドルを操作すれば簡単に開くもの。どうするのかと見守っていると、娘はねじ込んだカードで器用にラッチを動かし、見事に開けてみせました!

 カードはぐにゃりと曲がっていましたが、無事にドアが開いたことがうれしそうな娘。しかし、ママが見ていたことに気付くとちょっぴり恥ずかしそうにうつむき、はにかんだような笑顔を向けるのでした。

 子どもならではの“まねっこ”がほほ笑ましい動画には「とってもかわいい」「子どもは大人を見て学ぶのね」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る