ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パタパタパタ……ピーっ」 スヤァな大型犬、独特ないびきとほっぺたの動きに思わず笑みがこぼれちゃう【ポーランド】(1/2 ページ)

ときおり聞こえる「ピーッ」にやられた。

advertisement

 独特ないびきをかきながら眠るワンコの様子がポーランド・オポレで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万3000回再生を突破しました。

Weimaraner's Whistling Snores || ViralHog

 気持ちよさそうにぐっすりと眠るワンコ。息をするたびにほっぺがパタパタと動いています。なんて独特ないびきなのでしょうか。

 ワンコは夢を見ているのか、眠りながらなにかを話しているように見えます。その姿が面白くてかわいくて、思わず笑みがこぼれますね。ときおり「ピーッ」という口笛のような甲高い音が混ざっていて、それが一層笑いを誘います。

夢見るワンコ どんな夢か気になる

 息を吸い込むときにワンコの肩が少しあがるので、それを見ると「くるぞ……!」と期待してしまいます。いったんいびきが止まったので「もう終わりかな?」と一瞬思ってしまいますが、すぐにほっぺパタパタが再開され、その一連の流れもなんだかジワジワきます。

 ワンコはグレーの毛色とシュッとした体がかっこいい「ワイマラナー」という犬種。普段は立っているだけでも様になるモデルのようなワンコですが、眠っているときはこんなにもキュートなのですね。

夢見るワンコ 普段の凛々しい姿を想像するとより面白い

 コメント欄では「口の横から口笛を吹ける人って他にいる?」や「今までで最も素晴らしい夢を見ているに違いない」などの声が寄せられました。独特ないびきをかきながら夢を見るかわいいワンコの動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る