ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カービィのケーキを買ったはずが…… 溶けて変わり果てた姿に「メイドインアビスの成れ果て」「お腹抱えて笑った」(1/2 ページ)

度し難い。

advertisement

 かわいいカービィのケーキを買ったはずなのに“成れ果て”となってしまった姿がX(Twitter)で笑いを呼び、約10万7000件もの“いいね”を集めています。衝撃的なビフォーアフターが度し難い。

 崩れきったカービィのケーキを投稿したのは、Xユーザーのコジロウ(@kojiou3)さん。ケーキを持ち帰る間にピンク色のブランマンジェ部分が暑さでどろどろに溶けてしまったようで、原型をとどめていません。本来ならケーキの上に1つずつベリーとクリームが載っているはずですが、ケーキを2つ購入したことで、くしくもそれが2つの目玉のようになっています。

カービィ メイドインアビス
「カービィカフェ PETIT」で販売しているケーキ/画像引用:公式サイト

 

カービィ メイドインアビス
車の屋根に載っていたベリーとクリームが目玉のように/画像提供:コジロウ(@kojiou3)さん

 『メイドインアビス』に登場する“成れ果て”の姿になってしまったキャラクター「ミーティ」を思わせるケーキを、コジロウさんは「カービィケーキを買ったはずなんだけど深界六層から戻ってきたカービィの間違いだったみたい」と投稿。同作において、深界六層の上昇負荷は「人間性の喪失もしくは死」という設定で、目も当てられない姿になってしまったケーキを的確に表現しています。

 “成れ果て”と化したカービィのケーキに、「お腹抱えて笑った」「目ん玉(ではないけど)の位置が絶妙すぎる」「カービィをもってしても上昇負荷に耐えられなかったか」「色もさながらミーティになっちゃってて本当笑った」などの反応が寄せられています。なおコジロウさんによると、「味はおいしい」とのことでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る