ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本当にお茶か?」 ゴミ清掃員芸人が明かす“1番恐怖”なゴミ「出せば何でも回収する訳ではなく」(1/2 ページ)

中身はなんにせよ液体はダメ。

advertisement

 お笑いコンビ「マシンガンズ」の芸人とゴミ清掃員の二足の草鞋を履く滝沢秀一さんが9月15日にX(Twitter)を更新。ゴミ集積所で“一番恐怖”なゴミについて触れ、基本的に「回収しません」と伝えています。

滝沢秀一
ゴミ集積所で“一番恐怖”なゴミ

 滝沢さんは、ミネラルウォーターなどのペットボトルに黄色や薄茶色の液体が入ったものがいくつかゴミ集積所に捨てられている様子の写真を投稿。「中身入りが1番の恐怖です」「出す方は沸かしたお茶を出しているだけと思うかもしれませんが、回収する方は本当にお茶か? と思います」と、中の液体への疑念を表明。

 中身の正体はともかく、「出せば何でも回収する訳ではなく、基本的に液体は回収しませんので、中身を出してから指示に従ってお出しください!」と説明しています。

ゴミ拾い活動を行う滝沢秀一
全国でゴミ拾い活動も行ってきた滝沢さん(画像は滝沢秀一 公式Instagramから)

 滝沢さんが紹介するルール違反のゴミに対しリプライでは、「特に茶色、黄色は恐怖」「濃さが違う液体が入ってると尚更『お茶じゃない何かなのか?』と思ってしまいますね」「コレは喰らった者にしか分からぬ恨みと恐怖がありますね」など共感の声が上がりました。

 なお、滝沢さんは2022年10月にXで、油の入っていたペットボトルはゴミに出せないと注意喚起していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る