ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰ってきたワンコの口に違和感を覚えた飼い主、「出しなさい」と何度も言うと…… 渋々吐き出した宝物に爆笑【米】(1/2 ページ)

危なかった……。

advertisement

 一歩間違えれば大惨事だった、おちゃめなワンコの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万5000回を突破し、2400件を超える“いいね”が寄せられています。

「Artemis The Cicada Huntress || ViralHog」

 動画はアメリカ合衆国のあるお宅で撮影されました。外で遊んでいたワンコの「アルテミス」ちゃんは、ママの「おいで」の声で部屋に入ろうとしています。

何食わぬ顔のワンコ 何食わぬ顔で部屋に入ろうとするアルテミスちゃん

 トコトコと近づいてきたアルテミスちゃんを見たママは、あることに気付きます。よく見ると口元から何やら透き通った2枚の翅(はね)が……。何かが口の中にいる……!

 ママが声を低くして「出して」と繰り返し伝えると、アルテミスちゃんは顔を地面に寄せ、モグモグと口を動かし、まるで「吐き出しましたよ」と言うように顔を上げました。キラキラな瞳で尻尾を振りながら見つめてきますが、ママには通用しません。

 「まだあるんでしょ。出しなさい」「惜しかったね」とママが言うと、渋々といった様子でやっと吐き出しました。口の中にいたのはセミ。なんと地面でバタバタと動いており生きていました。お部屋の中じゃなくて本当によかった……。

 その姿を確認したママは、やっと部屋に入って良いことをアルテミスちゃんに伝えるのでした。動画には「人間みたいな目をしてる」「宝物を持っていきたかったんだね」「このワンコは無罪」といった声が寄せられています。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る