ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

都会のど真ん中でカマキリ発見→捕まえて撮影会をしたら…… 見事なオチのついたカマキリの復讐劇に笑っちゃう【米】(1/2 ページ)

これはびっくりする。

advertisement

 都会でカマキリを発見して捕まえた人々がカマキリの復讐にあう様子が米ニューヨークで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で9万再生を突破しています。

 ニューヨークの街中でカマキリを発見した人たち。その珍しさからカマキリを手に乗せて撮影を始めました。

カマキリ こんな都会にカマキリがいるなんて

 最初のうちはおとなしくしていたカマキリですが、女性がいざ撮ろうとスマートフォンを向けると突然、捕まえていた男性の顔に向かってアタック! 撮影しようとした女性と女の子はビックリして声をあげます。

 その一部始終を動画で撮影していた撮影者さんは、男性に向かって「自業自得だよ」と言いながら大笑い。すると、今度はその撮影者さんの顔に向かってカマキリが飛んできました!

カマキリ 向かってくるものって怖い

 先ほどの男性とはうってかわって大きな声で悲鳴をあげる撮影者さん。大きくブレる映像からいかに取り乱しているかがしっかりと伝わってきます。どんなにかわいくても野生の生き物はそっと見守るようにしたほうがいいですね。

 コメント欄では「他人の失態を笑うからこうなる」や「撮影者の恐怖の声が聞こえた」などの声が寄せられました。見事なオチがついたカマキリの復讐劇に、思わず笑ってしまう動画でした。でもあんまり笑うとカマキリが復讐をしにやってくるかも……?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る