ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「絶対ネットで言っちゃダメにゃー!!」 自分の秘密(?)を話そうする飼い主を何度も口止めする様子がかわいい【英】(1/2 ページ)

猫ちゃんストップです。

advertisement

 愛猫についてネットで語ろうとしたら猫ちゃんからストップ! かわいい口止めをする猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万2000回を突破し、1800件を超える“いいね”が寄せられています。

「Her Secrets Will Stay Secret || ViralHog」

 動画は英国の首都ロンドンにあるお宅で撮影されました。映っているのは飼い主さんと、一緒に暮らしている三毛猫ちゃん。飼い主さんは猫ちゃんを抱っこしながら、カメラに向かって“何か”を語ろうとしていました。

「Her Secrets Will Stay Secret || ViralHog」 口止めをする猫ちゃん

 それは愛猫についてのお話。インターネット上で共有しようと思った飼い主さんでしたが、「うちの猫はね……」と話し始めたその瞬間、猫ちゃんは後ろ足で飼い主さんの口をふさいでしまったのです!

 飼い主さんは猫ちゃんに視線を送って目を細め、一呼吸置いて再び語ろうとしましたが……。やはり後ろ足を口に押し付けてくる猫ちゃん。

 顔を横に向けても追ってくる足を見て、飼い主さんはついには吹き出してしまいました。これではもう猫ちゃんのことは語れません。

 どんな話を聞かせてくれる予定だったかは最後まで不明ですが、口止めがとても上手な猫ちゃんということだけはよくわかりましたね。この動画には「彼女の秘密をこぼさないようにね」「かわいい!」「すてきな猫ちゃんだ」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る