ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんリスを連れ帰ろうとした母リス、途中で落としてしまい…… ハラハラハプニングの結末に安堵する【米】(1/2 ページ)

力持ちなお母さんリス。

advertisement

 お母さんリスが子どもを巣に連れて帰ろうとしたときのハプニングが、米ミズーリ州セントルイス動物園で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万1000再生を超え、「びっくりした」「自然て素晴らしい」などのコメントが集まっています。

 園内を自由に歩き回るお母さんリスは、少し小さいサイズの別のリスを口にくわえています。どうやら子どもを木の上に運ぼうとしているようです。ただ、子どもはすでにそこそこ成長していて、口にくわえて木をのぼるのはけっこう大変そう……。

子どもくわえるリス 大仕事です

 それでも「よいしょ、よいしょ」と頑張って木をのぼっていくお母さんリス。その様子を多くの人が足を止めて見守っていたそうで、投稿者さんが「となりのホッキョクグマのエリアより人だかりができていた」とコメントするほどでした。

 そんななか、お母さんリスはなぜか途中の細い枝で足を止めて子どもをブラブラし始めました。体勢を整えようとしているのでしょうか。今にも子どもが落ちてしまいそうで、見ている人たちもハラハラしています。

落ちそうなリス 落ちちゃうよ!

 その不安は的中し、子どもは木から真っ逆さまに落ちてしまいました! 見ていた人たちから悲鳴があがります。

 しかし子どもはケガもなく平気そうです。お母さんリスもちゃんと迎えに来て、また子どもを木の上まで運んでいきました。そして木の高いところまでのぼると、今度は子どもを口にくわえたまま大ジャンプ! 見事となりの木の柱に着地しました。ここに巣があったのですね。お母さんリスも子どもも無事おうちに帰れてよかったです。

 コメント欄では「なんてジャンプ力だろう!」「その子どもはもうほとんど大人だねw」「子どものトレーニングのために落としたようにも見える」などの声が寄せられました。お母さんリスの力強い子育てに、多くの人が関心を寄せた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る