ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出産した産院から1歳息子へのバースデーギフトが届き……  “粋すぎる”サプライズに「これは泣くやつ」「いい話!」(1/2 ページ)

すてきなプレゼント。

PC用表示 関連情報
advertisement

 出産した産院から、1歳になった息子へ思いがけないバースデーギフトが届いて……。心温まるエピソードがX(Twitter)に投稿されて話題になっています。すてきなサプライズに感動……!

産院から1歳の息子に届いたバースデーギフトの画像
産院から1歳の息子に届いたバースデーギフト

産院からのバースデーギフト

出産した産院から、バースデーギフトって書いてある小さい封筒が届いたのね。

ちょっと厚みがあって、なんだー?って思ったら産院で推奨してる歯ブラシで、「わはは、歯ブラシうれしいねー!」ってヘラヘラしてたらまだ二つ折りの紙が入ってて。

お誕生日おめでとうございますとかそういう手紙だろうなーって普通にペラッて開いたら、生まれてすぐの息子の写真が挟まっててバァーーーッて涙溢れてきてしばらく止まらんかった。

もう一回抱っこしたい。

ふと息子の方見たらニコォってコッチ見てて愛しさ爆発して危うく食べちゃうとこだった。(よもぎさんのポストより)

 投稿者は、Xユーザーのよもぎ(@10yomo10)さんです。よもぎさんの息子くんが1歳を迎えたとき、出産した産院から「バースデーギフト」と書かれた小さな封筒が届きました。プレゼントが入っているのか、封筒は少し厚みがあります。

 よもぎさんがさっそく開封してみると、中には産院で推奨している歯ブラシが入っていました。プレゼントをうれしく思いながらよく見ると、中には他にも二つ折りの紙が入っています。

 このときよもぎさんは、「お誕生日おめでとうございます」などの一般的な手紙を想像していたそうです。しかし、よもぎさんが紙を開いてみると……。

 そこには、生まれてすぐの息子くんの写真を貼った、手作りのバースデーカードが入っていました。写真には、「ちょうど一年前……あなたと出会いましたね。おたんじょうびおめでとうございます」というメッセージが添えられています。

 産院からのすてきなバースデーギフトに感動したよもぎさんは、涙があふれてきてしばらく止まらなかったといいます。

 そして、よもぎさんがふと息子くんを見ると、息子くんもよもぎさんを見てにっこり。改めて息子くんへの深い愛情を抱いたよもぎさんでした。

 投稿には、「粋すぎる」「これは泣くやつ」「良いお話。ほっこりします」「素敵なプレゼントでしたね。思わず読みながら涙ぐんでしまいました」など、多くの感動の声が寄せられています。

 出産した産院ならではの心あたたまるサプライズに、多くの人が感動したエピソードでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る