ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自宅に帰ると何かの気配が…… オポッサムが通気口でお昼寝!?→ホラーのような展開にビックリ【米】(1/2 ページ)

正体が分かるまで怖かっただろうな。

advertisement

 バスルームの通気口にオポッサムが入り込んでいた様子が米インディアナ州リッチモンドで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万2000再生を記録しました。

Sleepy Opossum Naps In Air Vent || ViralHog

 撮影者さんが仕事から帰宅してバスルームへ向かったところ、通気口に何かがいる気配がしたそうです。のぞいてみると、そこには眠そうなオポッサムの姿が……。

オポッサム かわいいけど困った場所を選んだね

 どうやって入ったのかは分かりませんが、通気口をお昼寝の場所にしようとしていたようです。おそらく野生のオポッサムでしょう。野生動物は怖い菌を持っていることもあるので、こんな場所に出入りされては撮影者さんも困ってしまいます。

 撮影者さんは「こんにちは。こんなところに入り込んじゃいけないでしょ」とオポッサムに声をかけます。撮影者さんも驚いたでしょうが、オポッサムもお昼寝をしようとしたら人間がやってきてさぞ驚いたことでしょう。

オポッサム どちらも安心できない状況

 その後どうしたのか詳細は書かれていませんが、撮影者さんがオポッサムを通気口から逃がして、野生動物がまた入り込んでしまわないように対策してくれていることを願います。

 コメント欄では「びっくりしただろうね!」や「とってもかわいくて心がとろける」「ダクトの修理を依頼してトレーラーの底を閉めたほうがいいかも」などの声が寄せられました。困った場所でお昼寝をしようとするオポッサムにびっくりしてしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る