ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外が暑すぎて散歩に行けないデカワンコ、飼い主の靴に顔を添え…… 超しょんぼり顔のアピールがかわいい【米】(1/2 ページ)

意志が揺らいでしまう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 外が暑すぎて散歩に行けていないワンコ。「どうしても散歩に行きたい」という切実な思いをアピールした動画がYouTubeに投稿されました。投稿は記事執筆時点で5万6000再生を超え、1700件以上の“いいね”を集めています。

「Golden Retriever Guilt Trips For Walks || ViralHog」

 動画は米アリゾナ州のフェニックスにあるお宅で撮影されました。散歩に行くのが大好きなゴールデンレトリバーの「シャイロ」ちゃん。しかし、フェニックスはまだまだ暑い日が続いており、夕方でも外出するのが難しいそうです。

外が暑くて散歩に行けていないワンちゃんの訴え
飼い主さんの靴に寄り添うシャイロちゃん

 そんな日々を過ごしていたある晩、飼い主さんが朝の散歩に使っている靴に寄り添っていたシャイロちゃん。何をしているのか気になり、そーっとのぞいてみると……。靴にしょんぼり顔をちょこんと添えて、散歩への思いをアピールしていました。か……かわいい!

外が暑くて散歩に行けていないワンちゃんの訴え
散歩を連想させる靴で「散歩に行きたい」アピール

 飼い主さんいわくシャイロちゃんは、散歩を連想させる靴と自分の悲しそうな表情を使い「散歩に行きたい」「散歩に行けなくて悲しい」という気持ちを伝えているそうです。こんな上目遣いで切なそうな顔をされてしまうと、暑くても散歩に連れ出したくなっちゃいますね……。もう少し涼しくなるまで我慢だね……!

外が暑くて散歩に行けていないワンちゃんの訴え
その上目遣い、かわいすぎて反則!

 散歩が大好きすぎてなんともいえない表情を見せてくれたシャイロちゃん。この動画には「かわいい」「なんて美しいハートブレイカーなんだろう!」「かわいそうな赤ちゃん!」といったコメントが寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る