ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

下水道に落ちた子ガモを救助、親ガモと合流させると…… 水辺までの道を最後まで見守る救助者たちに称賛の声【米】(1/2 ページ)

道中は危険がいっぱい。

advertisement

 下水道に落ちてしまったカモの親子を救出する様子がアメリカで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万2000再生を突破しました。

Group Works To Rescue Ducklings From Sewer || ViralHog

 数羽の子ガモが、マンホールの穴から下水道へ落ちてしまいました。数人の人がそれを見ていたのか、協力して子ガモたちを救出しています。

 親ガモは子ガモを助けてもらっているあいだ、ちゃんと近くで待機しています。人間たちが子ガモを救出していることを理解してくれているのでしょうか。

カモ ちゃんと待っているカモ親子

 1羽ずつ子ガモが親ガモのもとへと戻り、全員そろったところでまた水辺を目指します。しかし水辺へ向かう道は険しく、車の通りもあり、また子ガモがどこかへ落ちてしまうかもしれません。救出していた人々はカモの親子を最後まで見届けることにしました。

カモ 最後まで見守る人々

 さまざまな困難を乗り越えつつ、最終的にはカモの親子全員で無事水辺にたどり着くことができました。ゆらゆらと波に揺られながら進んで行くカモの親子を見ると心があたたまりますね。

 コメント欄では「救出してくれてありがとう!」や「お疲れさま!」「いい人たちだ。カモ親子が泳いでいったのは海かな?」などの声が寄せられました。カモの親子が無事水辺にたどり着いてほっとする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る