ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水鳥が水しぶきをあげ助走→飛び立つと思った瞬間……! 「なんでだよ」とツッコミたくなる展開に笑ってしまう【米】(1/2 ページ)

どちらにしてもかわいい。

advertisement

 水面で助走をつけて飛び立とうとする水鳥、しかし……。思わず「なんで?」と聞きたくなる姿が米メイン州サウスウエストハーバーで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で12万3000再生を超えています。

 水鳥のアビが、水面で羽ばたきながら足をせわしなく動かしています。飛び立つための助走のようです。

 アビのうしろにはきれいに水しぶきが上がっており、その力強さを物語っています。人間にはできない芸当に見とれてしまいますね。羽が水面をたたく音も心地よいです。

水しぶきをあげるアビ バタバタしている足元がかわいい

 視聴者が今か今かと飛び立とうとするアビを見守っていると、なんとアビはその勢いのまま水面におなかをつけてすいーっと滑ってしまいました。あんなに頑張っていたのに飛ばないの!?

 そのまま何事もなかったかのように水面でリラックス。想像とは違う展開になんだか笑ってしまいますね。

アビ 飛ばないんかい

 この展開を知ったうえでもう一度動画を見ると、アビが助走をつけている段階で「こんなにエネルギーを使っているのに飛ばないんだよね」と笑いがこみ上げてきます。

 コメント欄では「疲れちゃったのかな…」「羽ばたく音がヘリコプターのプロペラのようだ」「鳥は遊んだり滑ったりするのが大好き。あらゆる種類の鳥が遊ぶ。だからアビもわざと滑っているんだ」などの声が寄せられました。なぜ飛ばなかったのか気になるところですが、珍しく面白い姿が見られた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る