ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヘビ「あっ!!!」 獲物を狙っていたニシキヘビ、枝上で体を動かしていたら→“ヘビも木から落ちる”姿に笑いの声【マルタ共和国】(1/2 ページ)

どんまい。

advertisement

 ヘビが体の上にとまっている虫を捕らえようとしたら……。うっかりバランスを崩してしまう、少し珍しいヘビの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は12万回を突破し、2600件を超える“いいね”が寄せられています。

「Python Flops Off Branch || ViralHog」

 動画はマルタ共和国にあるマルタ国立水族館で撮影されました。展示ケースの中では、美しい模様のニシキヘビが枝上で体をくねらせています。

木から落ちたヘビ 獲物を狙うニシキヘビ

 ニシキヘビは自身の上に乗っている黄色い虫を獲物と定め、ゆっくりと体を動かしながら、顔との距離を縮めていきます。チラチラと細い舌を出して近づき、あと一歩で口の中へ……と思ったその瞬間! ぐらりと体全身が斜めに揺らぎました。

 そして安定を失い、地面に落下してしまったのです! あおむけになって驚いているニシキヘビの様子に、息をのんで見ていた観覧者たちも笑ってしまうのでした。

木から落ちたヘビ 落ちてしまいました

 この動画には「あの虫は難を逃れたようだ」「日常では見られないものだね」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る