ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おいしそうなポケモンの餅巾着だと思ったら……? 粘土で作ったとは思えないフェイクフードに驚きと称賛の声(1/2 ページ)

おでん鍋に入っている姿を想像するとほっこりします。

advertisement

 おいしそうな餅巾着だと思ったら……? ポケモンの「ヤブクロン」をモチーフにしたフェイクフードが「食べられるかと思った!」「かわいい」と話題になっています。

 投稿したのは、粘土で主にポケモンのファンアートを制作・公開しているX(旧Twitter)ユーザーの「MARINづくり」さん(@junemarin_2)。以前には「ロールケーキなオムナイト」が話題になりました(関連記事)。

 今回はゴミぶくろポケモンの「ヤブクロン」を、餅巾着風のビジュアルで表現。粘土でできているとは思えないリアルさで、言われないと料理だと思ってしまうレベルです。

粘土 ポケモン アート ヤブクロン 餅巾着

 ニンジンや枝豆といった具による表現も秀逸で、お皿の上でお箸でつままれた見た目は、だし汁がしみたおいしそうな餅巾着にしか見えません。フェイクフードのワクワク感とポケモンのかわいさが作品にぎゅっと詰まってる!

粘土 ポケモン アート ヤブクロン 餅巾着

 Xでは「何度見ても粘土でできてるように見えない」「すごい発想ですね」と驚きや称賛の声が寄せられ、「こんなにおいしそうなヤブクロンは初めて見たかも」「かわいいしおいしそう」と人気を集めています。記事執筆時点で約1万6000件の“いいね”を記録。

 MARINづくりさんは他にも、クリスマスケーキな「イワパレス」や、シュークリームな「ペロッパフ」、おいしそうな「シャリタツ」など、ポケモンモチーフの粘土作品を制作。作品は別のXアカウント「MARIN保管庫」(@junemarin_hokan)でもまとめられています。

画像提供:MARINづくり(@junemarin_2)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る