ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「ペット・ザ・ウィークを発表します!」→犬猫「ゴクリ……」 毎週開催される表彰式に出席して話を聞く姿が素晴らしい【豪】(1/2 ページ)

これは楽しい式典!

advertisement

 毎週表彰形式でペットたちを褒める飼い主さんと参列する犬猫たちの姿がYouTubeに投稿され「ステキな家庭ですね!」「これめっちゃ面白い」と話題となっています。

「Pets Gather For Pet Of The Week Ceremony || ViralHog」

 動画は豪ニューサウスウェールズ州の州都シドニーにあるお宅で撮影されました。この家では毎週、ある表彰式が行われています。それは「ペット・ザ・ウィーク」!

ペットザウィーク 「ペット・ザ・ウィーク」の様子

 主催および司会は、保護した猫3匹&犬3匹と一緒に暮らすアレックスさん。ソファやステップ、ハンモックなどでくつろぐ総勢6匹の犬猫たちを前にして、「今週の表彰式の時間です」と話し始めます。

 まずは前のめりで立っているワンコの「メープル」ちゃんから。「とても愛らしくゆったりとしていました」といった褒めポイントと同時に「しかしみんなにほえていましたね」と惜しい点も伝えます。

 他のワンコや猫ちゃんたちにも、「とてもがんばっています。しかし猫ちゃんのトイレにいましたね?」や「非常に甘くかわいい良い子でした。ただし少々興奮しすぎでした」など、順々に褒めつつ、少しだけ残念だったところを言っていきます。尻尾をブンブン振って喜んでいる子や残念そうな表情を浮かべる子、あまり落ちつかず歩いている子など反応はさまざま。

 どの子もすばらしく接戦となっていた今週の表彰式ですが、ついに「ペット・ザ・ウィーク」の発表です。今週はハンモックで穏やかに過ごしていた「レムス」ちゃんが選ばれました! おめでとうございます! 

 そしてアレックスさんはレムスちゃんにご褒賞のおやつをあげますが……結局はみんなに配ってしまいます。最後は「みんなよくやりました」の言葉で締めくくられました。

 心温まる表彰式の様子には「めっちゃ面白い! みんなじっと座っている(笑)」「コメント大好き」「かわいい。すてきなご家庭ですね」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る