ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くつろぐワンコ、飼い主が出掛けた瞬間…… 役者なみのドラマチックな訴えに感心する【チリ】(1/2 ページ)

おもちゃと鳴き声で猛アピール。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主が出かけた瞬間、寂しがるダックスフンドの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万6000回を超え、1600件を超える“いいね”が寄せられています。

「Dachshund Causes Drama When Left Alone || ViralHog」

 動画はチリにあるお宅で撮影されました。犬用クッションの上でごろんと横になりくつろいでいたダックスフンドは、飼い主がドアをバタンと閉めて出かけた瞬間、パッと起き上がります。しばらくドアを見つめていましたが、どうやら飼い主はすぐに戻ってくる気配がありません。

 すると、ダックスフンドは立ち上がり、すぐそばにあった音が鳴るおもちゃを前足で踏んで「キューキュー」と音を鳴らしはじめました。

 さらに自身も鳴き声を出してアピール。その姿はまるで「行かないで〜!」と飼い主に全力で訴えているかのようです。今すぐ役者さんになれそうですね。

飼い主が出かけて寂しがる犬 飼い主が出かけた途端、寂しがるダックスフンド

 ドラマチックに寂しがる姿がかわいいこの光景には「愛らしい」「ひとりぼっちが嫌いなんだね」「なんて寂しそうなの!」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る