ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

44歳の気象予報士、東大大学院の学生証にセルフツッコミ 「運転手さん二度見したのは別人だからか疑惑」(1/2 ページ)

「どんだけ使い回すのさ!」

advertisement

 気象予報士でフリーキャスターの根本美緒さんが10月4日、Instagramを更新。現在通う東京大学大学院の学生証に15年前の宣材写真を用いていることを明かし反響が寄せられています。

根本美緒
根本さんの学生証(画像は根本美緒公式Instagramから)

 現在44歳の根本さんは、2020年に東京大学大学院の博士課程に入学したことを公表しました。現在は環境システムについての研究を行っています。この日の投稿では、学生証の写真を公開しつつ、「学生証に15年前の宣材写真 笑 どんだけ使い回すのさ!」とセルフツッコミを入れました。

根本美緒
東京大学大学院に通う根本さん(画像は根本美緒公式Instagramから)

 それから根本さんは「今バスに乗るのに見せなきゃいけなくて出して改めて思う 運転手さん二度見したのは別人だからか疑惑ww」と撮影時20代の写真とのギャップをちゃめっ気たっぷりに表現。「研究室いってきまーす」という文言からキャンパスに向かう途中に投稿したものと思われます。

 この投稿にフォロワーからは「昔も今も変わらず素敵ですから」「今も変わらず素敵です」「若い、若い。この写真は美緒ちゃんと呼びたい」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る