ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女の子のダンスコーチはタイハクオウム かけ声に合わせた息ぴったりのノリノリダンスがかわいい【米】(1/2 ページ)

息がぴったり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 仲良くダンスをする女の子とオウムの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は6万3000回を超え、1900件以上のいいねを集めています。

「Cockatoo Is a Dance Coach || ViralHog」

 動画は米ペンシルバニア州にあるお宅で撮影されました。女の子にダンスを教えているのは、真っ白い羽で覆われた大きな体が特徴のタイハクオウム。

 撮影者が声でリズムをとると、タイハクオウムはリズムに合わせて大きな体を上下に揺らし始めました。オウムの足元には弾力のあるクッションが敷いてあり、うまく弾みをつけているようです。

 その様子を隣で見ていた女の子は、オウムの動きに合わせて、体を上手にアップダウンしながら踊り始めました。

仲良くダンスする女の子とオウム 仲良くダンスをする女の子とオウム

 女の子は笑顔を見せながらダンスを続け、オウムも動きを止めることはありません。まるでお互いに息を合わせてダンスを楽しんでいるように見えます。

 ふたりがノリノリで踊る様子に、リズムをとっていた撮影者から思わず笑い声がこぼれています。子どもと動物が心を通わせている姿は、見ているだけで温かい気持ちになりますね。

 このほほえましい光景に「かわいすぎる」「なんて賢いんだろう」「ナイスダンス」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る