ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スパイスって種だよね」とまいてみたら…… わさわさ生えてきた芽に「すげぇ」「クミン発芽するの!!」と驚きの声(1/2 ページ)

本当に種だったんですね。

advertisement

 「スパイスって種だよな〜」と思ってまいてみたところ、本当に発芽しちゃった人の投稿が話題です。こんなによく生えるとは……。

スパイスから芽が生えたところ スパイスから芽がー!!!

 投稿者はX(Twitter)ユーザーのh.b.さん(@fuji_no_hana1)。写真には、食品保存容器に濡らしたスポンジを置き、そこでスパイスを発芽させている様子が写っています。芽はわさわさと生えており、なかなかの発芽率です。

 試してみたのはアジョワンとクミン。どちらもインド料理ではポピュラーなスパイスで、種のままでもよく売られています。乾燥して見えるのでとても発芽するようには思えませんが、生命力ってすごいですね。

クミンシード クミン(画像出典:Amazon.co.jp
アジョワンシード アジョワン(画像出典:Amazon.co.jp

 リプライ欄などには「すげえwwwww」「スパイスって種なんだ…」「クミン発芽するの!!!!!!」といった反応が寄せられていました。

画像提供:h.b.(@fuji_no_hana1)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る