ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫「トイレはここですよ↑」と矢印模様で教えてくれる姿がかわいい! モフモフな道しるべに1万3000いいね(1/2 ページ)

かわいくてうれしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 とっても親切な猫ちゃんがX(旧Twitter)に投稿され注目を集めています。投稿は記事執筆時点で80万件以上表示され、1万3000件以上のいいねを獲得しています。

 投稿者はかわいい黒猫兄弟と暮らす、ふわふわのネコチャン(@Cheryl_fuwa)さん。この日、飼い主さんが目撃したのはなんともうれしい道しるべでした。

黒猫ちゃん
おなかの模様がさすのは……

 愛猫の「ヤオ」ちゃんがいつものように廊下に悠然と落ちている、と思ったら……。モフモフのおなかにご注目ください。矢印のような模様がさすのは、ちょうどぴったりトイレの場所。なんともキュートに「トイレはこちらですよ」と教えてくれているではありませんか! 

 きっと飼い主さんの「トイレに行きたい気配」を感じとってくれたに違いありません。こんな道しるべがあったら、急いでいても思わず足を止めてモフモフしてしまいそうです。

黒猫ちゃんアップ
トイレはこちらです

 投稿には「親切ぅぅ」「この子この為だけに産まれてきたのですね」「本当に矢印になってますね」などの反響が寄せられました。ヤオちゃんの親切な模様もすてきですが、矢印がトイレを指した瞬間を逃さずとらえた、飼い主さんも素晴らしいですね。

 劣悪な環境で保護された母猫から生まれた、ヤオちゃんと「コクブ」ちゃんの猫兄弟は、飼い主さんの愛情をたっぷり受けて、幸せな日々を過ごしています(関連記事)。

 兄弟ならではの美しいフォーメーションを見せてくれたり、飼い主さんの歯磨きを待っていてくれたりと、飼い主さんとの相思相愛の毎日はTwitter(@Cheryl_fuwa)でのぞくことができます。

ヤオちゃんとコクブちゃんの投稿をもっと見る

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る