ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥に完全に心を持っていかれたにゃんこ、夢中になりすぎて……? アニメのようなずっこけ方に爆笑の声【カナダ】(1/2 ページ)

やってしまいました……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 窓の外の鳥を夢中で見ていた猫、気を取られてしまったばっかりに……? 思わずクスッとしてしまう姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は5万7000再生を超え、「なんてかわいいの!」「ただ近くで見たかっただけなのにね〜」などのコメントが寄せられています。

「Elegance Isn’t Cabbage’s Forte || ViralHog」

 動画はカナダのケベック州で撮影されました。ダイニングテーブルの上にお座りをして窓から外を眺めているのは、猫の「キャベツ」。キャベツは外にいる鳥の観察に夢中のようで、身を乗り出すようにして見つめています。

鳥を見ている猫 夢中で鳥を観察する「キャベツ」

 じっと外を見ていたキャベツは、もっと近くで鳥を観察したくなったのでしょうか。テーブルの手前にある椅子に足を伸ばして、さらに窓に近づこうとしましたが、うっかり後ろ足を踏み外してテーブルと椅子の間に落ちかけます。しかしあきらめないキャベツは、左右の前足をテーブルと椅子の上に乗せて、なんとか落ちないように頑張ります! 

ずり落ちる猫 気を取られているうちにずり落ちた!

 最後はやはり体を支えきれずに椅子の下までずり落ちてしまいましたが、まるでアニメのような踏ん張りが話題に。愛猫のかわいい失敗を見ていた撮影者は、つい笑い声をあげてしまうのでした。

 思わずクスっとしてしまうこの光景には「とても愛らしい」「最高」「笑って申し訳ないけど面白かった」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る