ニュース
シリーズ最新作「牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者」4年ぶりの放送決定! 主演・栗山航さんが演じる道外流牙の物語(1/2 ページ)
栗山航さん「5年ぶりに帰ってきました!」
advertisement
「牙狼<GARO>」シリーズ4年ぶりとなる新作「牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者」が、2024年1月からTOKYO MX、BS日テレにて放送されることが決定しました。
タイトルにある「ハガネ」は、過去作品にも登場した無名の騎士が召還する鎧の総称で、本作では物語の鍵を握る重要なキャラクターとして登場します。栗山航さん演じる主人公・道外流牙を主人公とした、「守りし者」の原点に迫るストーリーになっているとのこと。
スタッフには、監督として松田康洋さん、田中佑和さん、田村好克さんの3人、アクション監督として「るろうに剣心」「HiGH & LOW THE WORST X」などに関わった鈴村正樹さんを起用。シリーズ初期からこだわってきたダイナミックなアクション、ハイクオリティなデザインを新たなアプローチで表現した作品になるということです。
栗山航さんのコメント
ただいま!5年ぶりに帰ってきました!!
みんなの大きな声援のおかげで戻ってくることができました!
ありがとう! 流牙シリーズ新章の始まりです!!
企画・プロデューサー 田中文(東北新社)のコメント
「牙狼<GARO>を創る」。それは、「新しいものを生み出す」こと。
この“牙狼イズム”を継承し、今回、新たな道外流牙の物語が誕生しました。
アクション、造形、演出……素晴らしいスタッフ・キャストの総力を結集した、今までにない新感覚アクション・エンターテインメントに仕上がっています。
いつも応援してくださる皆様はもちろん、初めて観る方も楽しめます!
是非ご刮目ください!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「王様戦隊キングオージャー」第1話から世界トレンド1位の大反響 CG映像がスゴすぎて「予算大丈夫」と心配される
2話にたまアリ登場でホッとする皆さん。 - 特撮芸人がパワーレンジャーに挑戦! 特撮界の“神”坂本浩一監督のヒーローアクション指導を受けてみた
特撮界の“神”直々の徹底指導。 - アニメ「戦隊大失格」がTBS系で放送決定 小林裕介が人生初の「悪の怪人」に
春場さんやさとうさんから大絶賛されたという声優2人もキャスティング。 - 北条隆博、「仮面ライダー剣」は“ネタ要素多い作品”だったが「悪いことばかりではなかった」 悔しさが絆を強くした、20周年目前インタビュー
オンドゥル語への率直な思いも聞きました。