ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゆるすぎて料理できないまま終わる料理番組」って何なんだよ! 「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」第1回にツッコミ続出(1/2 ページ)

でも、そのほうが掛け合いが楽しめるから……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 10月7日に放送された「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」(TBS系列)第1話が、「料理番組なのに一切料理していない」「ゆるすぎる」と話題になっています。10月14日までTVerで配信されるほか、YouTubeでは10月9日に公開。2日間で5万回以上再生されています。

 「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」は、サンリオキャラクター「シナモン」と俳優・安田顕が共演する料理番組。第1回ではロールキャベツを作る……ことになっているのですが、マイペースなシナモンが安田さんを質問攻めにしたり褒めちぎったりするせいで、料理が一向に進みません。というか、食材に触ることすらできていません。

 そして、何もしないまま番組が終了するというまさかの内容に、ネット上では「料理してないww クッキングじゃないwww」「まさかのヤスケンが振り回される方」「いままでトンチキな料理番組は結構見てきたけどここまでハードコアにトンチキなのは初めて」といったツッコミの声が続出。

 その一方で、(料理はしないけど)2人のゆる〜い掛け合いが存分に楽しめる構成に「可愛いから問題ない」「来週も楽しみ」といったコメントも数多く見られます。「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」、果たして次回は料理できるのか、それともやっぱり……?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る