ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピーチ姫がゾウになってもクッパの思いは変わらない 「マリオワンダー」の短編動画が「ブレなくてステキ」と話題(1/2 ページ)

むしろゾウのほうが好みだったり?

advertisement

 スーパーマリオシリーズ最新作「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」のショートムービーで明かされた、「クッパのブレなさ」がX(Twitter)で話題です。ピーチ姫の外見が一変しても、彼女への恋心は変わらない。

ワンダー 今日も今日とてピーチ姫に求愛するクッパ
ワンダー 通りすがりのゾウフルーツで、ピーチ姫がエレファントピーチに変身!
ワンダー それでもクッパの気持ちはブレずにそのまま。むしろプレゼント増量

 動画に描かれているのは、クッパが一輪の花をささげてピーチ姫に求愛するシーン。そんなとき、たまたま通りすがった「ゾウフルーツ」の効果で、彼女はエレファントピーチに変身してしまいます。

 ピーチ姫の変わりようにクッパは驚きこそすれ、募る思いは変わらなかった様子。プレゼントを大きな花束に持ち替えて、再び求愛するのでした。……むしろこっちがツボだった?

 クッパの姿勢は多くの人に響いたようで、動画は5万近くリポストされるなど広く拡散。「ブレないクッパ様ステキ」「ゾウのほうが好みなんだろうか」「そういうことでなく、花を体格に合わせて増量しているのでは?」「そもそも異種族間の恋なのだから、ゾウになったくらいクッパにはたいした問題ではない」など、さまざまな反応を呼んでいます。

画像出典:任天堂公式X

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る