ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バボごめんよ!」 バレー男子・高橋藍、バボちゃんへの“顔面べっこり”スマッシュヒットを謝罪 ハグ写真で「深い絆感じる」(1/2 ページ)

バボ虐じゃなくてよかった。

advertisement

 バレーボール男子日本代表の高橋藍選手(高ははしごだか)が10月11日にX(Twitter)を更新。パリ五輪予選のワールドカップ期間中に起きた、フジテレビが中継するバレーボール大会のマスコットキャラクター“バボちゃん”との珍場面について説明しました。なるほどそうだったのか。

 事件は大会期間中、最終戦となった対アメリカ戦のあと。高橋選手が手にしたバボちゃんぬいぐるみを着ぐるみのバボちゃんに投げたところ、その顔面にめりこむようにヒットしたのです。ひ、ひどい……。

 会場では笑いもこぼれたこのシーンについて、高橋選手は投稿内で「バボごめんよ! キャッチボールしよ! だと勘違いした」と釈明。バボちゃんの顔のど真ん中が大きくへこんでいる、シュールな“顔面べっこりショット”を投稿しつつ謝罪しました。

 バボちゃんにハグする写真も併せて投稿し、「それにしてもバボとの絆は今大会で深くなったよね〜」「#バボちゃんをバボって言うあたり深い絆感じる」と、良い関係を築いているとつづりました。

高橋藍・山本智大とバボちゃん
バボちゃんと山本智大選手との3ショット(画像は高橋藍 公式Instagramから)

 バボちゃんとの珍場面を振り返る投稿に対し、ネットでは「そういう事だったのかぁw」「不覚にも可愛いのと可哀想なので笑ってしまいました笑笑」「なんか癒やされましたありがとう」「バボちゃんをバボっていう人初めて 深い絆ですね」といった声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る