ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜか家の中に野生のネズミカンガルーが現れた! そばによってすりすりしてくる姿がかわいらしい【豪】(1/2 ページ)

人に慣れているなあ。

advertisement

 突然部屋に現れたネズミカンガルーの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は2万6000回を突破し、1200件を超える“いいね”が寄せられています。

「Friendly Bettong Comes For a Visit || ViralHog」

 オーストラリア在住の投稿者さんが、帰省のために部屋を片付けていたときのことです。ふと見ると“ベトン”が部屋の中に! ベトンとは、オーストラリアの森林などに生息する有袋類の一種で、ネズミカンガルーとも呼ばれています。

突然家に現れたネズミカンガル― なんか居る!

 どこから家の中に入ってきたのか分かりませんが、人間を警戒する様子はなく、投稿者さんの足元に寄りつぶらな瞳で見上げるベトン。無防備に近づいてくる小柄な姿はとってもキュートです。

 投稿者さんが手を差し伸べても逃げる気配はなく、頭をすり寄せてきます。そんなベトンに思わず笑みを漏らす投稿者さんでした。

突然家に現れたネズミカンガル― すりすり

 この動画には「もう連れて行っちゃったら!」「かわいいね」「弟が餌付けしているオポッサムを思い出すなあ」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る