ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あんた、何ひっぱってるの!? コーギーにリードを引かれて連れ歩かされる動物の姿に「人間の姿を見て学んでるんだろうね」の声【米】(1/2 ページ)

なんだこの組み合わせは。

PC用表示 関連情報
advertisement

 意外な動物を連れて歩くコーギーの姿がYouTubeで注目を集めています。動画は記事執筆時点で8万5000回以上再生されています。

Corgi Puppy Walks Horse On Lead || ViralHog

 動画は米テキサス州で撮影されました。映っているのは撮影者の愛犬で、撮影時は生後12週のコーギー「トリップ」です。

 トリップは何やら黒いリードをくわえて、必死な様子で前へ進んでいます。一体何を連れて歩いているのでしょう。リードの先をたどっていくと……?

コーギーの子犬
リードの先をたどると……

 なんと、大きな馬を連れて歩いているではありませんか! 自分の体より何倍も大きい馬を連れて歩く子犬と、自分の体より何倍も小さい子犬に付いて歩く馬……。何だか不思議な光景です。

 馬は「ボー」という名前らしく、トリップはボーを馬の手入れ全般を行う蹄洗場(ていせんば)まで連れて行こうとしているのだとか。いつものことなのか、ボーは全く抵抗せず付いて行っています。

 一方トリップは、ボーがちゃんと付いて来ているのか気になるようで、何度も後ろを振り返って確認しています。奇妙な組み合わせに驚かされつつも、2匹の関係性に興味がわく映像でした。

 コメント欄には「子犬は人間の姿を見て学んでいるんだろうね」「そのうち乗馬もしそう」「かわいいなぁ」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る